【悲報】イチロー氏、野球人口減少に思い「キャッチボールも特殊になってしまった…」

【悲報】イチロー氏、野球人口減少に思い「キャッチボールも特殊になってしまった…」

【悲報】イチロー氏、野球人口減少に思い「キャッチボールも特殊になってしまった…」

download.jpg

1

今回イチロー氏が指導したのは、1979年に夏の甲子園、87年に春のセンバツと2度甲子園出場を果たした県内有数の進学校である富士高校。

イチロー氏が富士高校を指導しようと思い立った理由は、野球部の取り組みに共感したからだ。
同校の野球部員は、地元の子どもたちへの野球体験会を行っている。

野球人口が減少している同地区の状況を「変えていかないといけない」という思いから、初心者を指導しているという。
この活動を実際に見学したイチロー氏は「昔なら普通にできていたキャッチボールも、もう今はずいぶん特殊な動作になってしまった」と吐露し「そんな時代において、自分たちの野球ができる時間は限られている中で、積極的にしてくれているということを聞いて、なんか良いなと思って」と感想を述べた。

イチロー氏が富士高校ナインに向き合った2日間。人生を懸けて野球と向き合ってきたレジェンドは、高校生に何を語るのか。舞台裏を記録した秘蔵映像も交え、2夜連続の独占インタビューで同氏の思いを届ける。

全文は下記
https://news.yahoo.co.jp/articles/73606fe8424f37f4e5dc45d2a7fe6ef16184f8a1

4

指導者がパワハラ野郎ばっかりだからな

22

>>4
全ての少年野球チームに以下を義務化して欲しい。

・土日、長期休みの練習時間は午前中のみに限定する
・親の当番制禁止
・パワハラ指導をみつけ時代、逮捕

58

>>4
それがかなり大きいと思うわ
指摘されても「昔からこうやってきたんだよ」でスルーし続けてきた
大方の中学高校は専用グラウンドなんかあるわけなく他の部活と校庭を共有してやっていたが野球部の傍若無人ぶりはひどかった
それが許されない時代になっても続けてたらそりゃどんどん斜陽になるわ

続きを見る

ニュース・速報カテゴリの最新記事