全国的にストレス発散で女性へ身体を強くぶつける「ぶつかり男」多発。逮捕出来るぞ

全国的にストレス発散で女性へ身体を強くぶつける「ぶつかり男」多発。逮捕出来るぞ

全国的にストレス発散で女性へ身体を強くぶつける「ぶつかり男」多発。逮捕出来るぞ

1 名前:バリニーズ(茸) [US]:2023/01/22(日) 16:22:51.79ID:ByyRiIXc0


butsukaru_wazato (1)


実際、SNSで検索すると、都内をはじめ、全国の繁華街やターミナル駅などで「ぶつかり男」の被害に遭ったとか、そういう男を見かけたという書き込みが複数散見される。何人かの書き込み主にコンタクトを取ったところ、複数人が匿名を条件に取材に応じた。

「私が被害に遭ったのは、JRの新宿駅構内です。まっすぐに歩くのが困難なくらい混雑していたんですが、急に目の前に男性が現れて、思い切り肩をぶつけられました。驚きと痛みでその場に立ち尽くしていたのですが、男性は他の女性にもぶつかっていて、故意なのは明らかでした。すぐ近くの交番に駆け込んだのですが、すでに男性の姿は消えてしまった」

同じ渋谷区内で駐輪場管理人として働く佐々木晴雄さん(仮名・70代)も、近くの人通りの多い歩道で、ぶつかり男を複数回目撃している。
「若い人が歩きスマホをするでしょ? 最初はそれが原因でぶつかる人が多いんだと思っていたんです。ところが、毎日のようにぶつかったぶつかってないとモメている男がいて、どうしたんだと詳しく話を聞くと、その男はどうも”ぶつかり”の常習犯だったらしいんです。歩きスマホの若い女性にぶつかっていって、女性がスマホを落としても知らん顔、女性も歩きスマホだから強く言えなかったようですね。結局男はいつの間にかいなくなったけど、何人もの女の人たちが、それこそ、女子中学生みたいな若い子からおばあさんまで被害に遭っていて、気の毒だと思ったね」(佐々木さん)

駅名を見ただけで、怖い思いが頭をよぎる
取材を進めると、都内だけでなく、全国各地に「ぶつかり男」が出没していることも判明。例えば「満員電車の中で、わざと他の客にぶつかる男がいる(愛知県・40代女性)」「デパートのエレベーターの入り口に立ち、降りてくる女性にぶつかっていく男がいる(広島県・20代女性)」、さらに「エスカレーターに止まって乗っていると、駆け上がっていく男性がわざと肩をぶつけてきた」などといった声があるが、全てに共通するのは、ぶつかってくるのは「男性」であり、被害に遭っているのが「女性」である、ということだ。前出のキー局社会部記者が続ける。

「ぶつかり男が卑劣なのは、女性を狙い撃ちにしているということです。ぶつかり男は間違っても、男性にはぶつかっていかない。相手が強ければトラブルになっても負けるので、絶対に負けない女性、何も反論して来なさそうな女性を狙うのです。本当に卑劣です」(キー局社会部記者)

引用元

https://news.yahoo.co.jp/articles/3c6841e1b6bd0ecfef13f7500520282ffb6dcf4d?page=2

続きを読む

続きを見る

ニュース・速報カテゴリの最新記事