【悲報】Z世代「人は平等なのに上司だからって敬うの嫌。価値観が古すぎる」

【悲報】Z世代「人は平等なのに上司だからって敬うの嫌。価値観が古すぎる」

【悲報】Z世代「人は平等なのに上司だからって敬うの嫌。価値観が古すぎる」

12.jpg

1

この春、Z世代が新たに入社する企業も多いことでしょう。常識や価値観には世代間ギャップがつきものですが実際のところ、Z世代は働く大人世代の“仕事の価値観”についてどんなことを感じているのでしょうか。キーボードアプリ「Simeji」を提供するバイドゥ(東京都港区)が、Z世代を対象に行った「古いと思う仕事の価値観」の調査結果をランキング形式で発表しました。

中略

そして、1位となったのは「上司が言うことは絶対」でした。「上司の言うこと、やることが全て正しいとは限らない」「目上の人だからって、言ったことは絶対に守らないといけないという考えは古くさい」「上司や会社、先輩などに配慮しすぎると仕事がやりにくいと思うし、メンタル崩壊しそう」「上司だけが会社の全てではない」「何でもかんでも年上や役職が上の人に従うべきだという考え方が正しいとは思えない」「人は平等なのに敬うのが嫌」といった辛らつなコメントが多く集まりました。個性や多様性を大切にするZ世代にとっては、“自分より年齢が上だから”“自分より社歴が長いから”上司の言うことが絶対に正しいという価値観に違和感があるようです

https://otonanswer.jp/post/155399/

2

都合のいい時だけ平等っていうやつ

5

これはあってるやろ
ガチで向こうが間違ってるときもあるし

7

これまで何も言われなかったのに急にZ世代とかいうレッテル貼られて就職するの嫌すぎる

続きを見る

ニュース・速報カテゴリの最新記事