【悲報】 スッキリ加藤浩次、自分が司会の番組の打ち合わせを怠っていた 17年続けた結果がこれなのか…
「『池に落ちてもいいですか、こういうロケだったらこういうこともあるんですよ』と説明していた。那須どうぶつ王国の方からは、動物に危害が加わらなければ、池に落ちても大丈夫ですよという旨のことを聞いていた。動物が池に入っていなければいいですよ、というニュアンスですよね。
当日の打ち合わせで、僕自身、しっかりスタッフと打ち合わせすることを怠ってしまった。そこに関しては本当に反省しなくてはいけない部分だと思っています。しっかりとスタッフと話をしていれば、僕はもうちょっとできたのかなと思うんだけれど、僕自身も『池に落ちてもいいんだ』という部分だけで進んでしまった。
春日くんにもフリという形で追い込んでしまったというか、春日くんが落ちなきゃいけない状況にMCとしての僕が追い込んでしまった部分があると思います。そこも本当に反省しなくてはいけない部分だと思っています。
(中略)那須どうぶつ王国の方たちの快くOKしてくれた気持ちを汲めずに不快な思いをさせてしまったというか、担当者の方にも迷惑がかかっていると思います。
実際に『動物に危害が加わらなければ入ってもいいですよ』と言っていたのに、そこで危ない形になってしまった。それは視聴者の皆さんが見ていて『危ない!』と思ったり、不快に思ったということが実際にあったと思います。そこに関しても僕も謝罪しなきゃいけないし、僕自身も番組のMCとして配慮がまったく足りなかったんだなと思います。それに関しては、番組をご覧になった皆さん、不快に思われた方々、本当に申し訳ありませんでした」
https://news.yahoo.co.jp/articles/500583334966c7a4020fa6bc28bcb323003ecb65