元TBSアナ国山ハセン 警察から職質で「日本人ですか?と言われた」と不快感 「仮に外国人だったらどうなるか」

NO IMAGE

元TBSアナ国山ハセン 警察から職質で「日本人ですか?と言われた」と不快感 「仮に外国人だったらどうなるか」

1 名前:ネギうどん ★2023/04/10(月) 11:35:14.07ID:jeAFMdDv9


元TBSアナウンサーの国山ハセンが9日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演した。

 番組では、元タレントの田代まさし氏の〝職質騒動〟を取り上げた。田代氏は3月31日、インスタグラムに、品川駅構内で新幹線の乗車直前に警察官から職務質問を受けた様子を動画で投稿。「こんな仕打ちを受けました」と主張していた。

 ハセンは、動画を見るだけでは田代氏が「不審な行動を取っていたかどうか分からない。何とも(コメントは)言いにくい」と切り出したうえで、「私の場合は交通違反をしたことがあった」と告白した。

 当時、警察官に免許証を提示。免許証の名前がカタカナであるため「『日本人ですか?』と言われたことがあって。『えっ、どういう意味ですか? 日本人です』と。何を言いたいのかな」と不快に思ったという。

引用元
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/259682



続きを読む

続きを見る

ニュース・速報カテゴリの最新記事