立憲・原口「髪の毛がなくなったからって何だというんだ。絶対に復活する。」

立憲・原口「髪の毛がなくなったからって何だというんだ。絶対に復活する。」

立憲・原口「髪の毛がなくなったからって何だというんだ。絶対に復活する。」

1BEAR DO(愛媛県) [ヌコ]2023/04/11(火) 12:19:14.01ID:UBCL52Lh0


原口 一博@kharaguchi
髪の毛がなくなったからって何だというんだ。絶対に復活する。
4,530 人がリスニング/リプレ

立憲・原口一博氏、闘病を告白 現在はウィッグ着用…SNSでは「差別的」書き込み

「必ず復活する。あと1か月半~2か月で髪の毛も元に戻ってくる」
原口氏は11日、ツイッターの音声配信機能「スペース」で、「(前日に)私の姿を見て少し驚かせてしまったみたいです」と切り出した。

「実はある病気で闘病中で、髪の毛がいっぺんになくなりました」と告白し、国会にはウィッグを着用して臨んだという。

高齢の母親が入院中で心配をかけたくない、統一地方選の立候補者を動揺させたくないとの思いから、一部の同僚議員を除き隠してきた。しかしSNSで「お前はヅラか」「お前が言っているのはズレているけど、カツラもヅレているぞ」などと容姿への「差別」的な書き込みが多くあり、公表に踏み切った。

喉の痛みを感じ、火傷かと思い受診して発覚した。病名は明らかにするつもりはなく、「死ぬような病気ではない。ただ、(治癒に)結構な時間がかかる」と説明する。2016年には国指定の難病「骨形成不全症」を公表しているが、別の病気だという。

これまで国会の活動に支障はなく、「必ず復活する。あと1か月半~2か月で髪の毛も元に戻ってくるということらしいです」と話す。残りの治療は各3週間の3セットで終わる予定とする。

引用元
https://www.j-cast.com/2023/04/11459575.html?p=2



続きを読む

続きを見る

ニュース・速報カテゴリの最新記事