埼玉に移住したクルド人難民、愚連隊と化し集団で大暴れ…地域住民「毎日不安です」

NO IMAGE

埼玉に移住したクルド人難民、愚連隊と化し集団で大暴れ…地域住民「毎日不安です」

1 名前::2023/05/01(月) 07:48:50.47 ID:1qR3L/ye0.net


埼玉県蕨市や川口市内に集住するトルコ系と思われるクルド人と住民とのトラブルが深刻になっている。難民と自称しているが、深夜の騒音、車の危険走行、若い男達の街中での飲酒、そしてゴミやタバコの吸い殻の放置、女性への声がけなどの問題が起きている。

トルコ系クルド人の産廃業者、中古車業者が、この地域にいるようで、そこに雇われるクルド人男性がこの1-2年増えたようだ。昨年12月には川口市で日本人の68歳のひき逃げ死亡事故が起きて、クルド人の19歳の少年が逃走、出国しようとしたところを逮捕された。

表に出ない事件もある。4月28日、Twitterなどの目撃証言によると、蕨市で騒ぎがあった。駐車取り締まりの人を、摘発されたクルド人が殴り、警察が集まると集団で集まって、警官に罵声を浴びせたという。これは、確認する限り報道されていない。

引用元
https://withenergy.jp/2114



続きを読む

続きを見る

ニュース・速報カテゴリの最新記事