長野立てこもり犯 ヤバい・・・

長野立てこもり犯 ヤバい・・・

長野立てこもり犯 ヤバい・・・

長野

0 :ハムスター速報 2023年05月25日 21:51 ID:hamusoku
25日午後4時半前、長野県中野市で「男が女性を刺した」と110番通報がありました。警察によりますと、男は現場に駆けつけた警察官に猟銃のようなものを発砲したということです。これまでの捜査で、男は警察官2人と男女2人のあわせて4人にけがをさせたあと現場から逃走し、今も付近の建物に立てこもっているということです。

警察によりますと事件に巻き込まれた4人のうち男性警察官2人と女性1人の、3人が死亡しました。また男性1人は救急搬送できておらず、今も現場近くに倒れているとみられるということです。

20:10すぎ 再び発砲音か
午後8時10分すぎ、現場近くで再び発砲音のような音が聞こえたということで、警察が確認を進めています。
19:50ごろ 現場近くで発砲音か
午後7時50分ごろ、現場近くで発砲音のような音が聞こえたという情報があり、警察が確認を進めています。

迷彩服姿の男「殺したいから殺してやった」
長野県中野市の畑で犯行の様子を目撃したという近所に住む72歳の男性によりますと、午後4時すぎに妻と2人で畑仕事をしていたときに女性が「おじさん、助けて」と言いながら走って逃げてきたということです。女性の後ろからは、長さが数十センチあるナイフを持った迷彩服姿の30歳前後とみられる男が追いかけてきて、女性に追いつくと背中を刺し、女性があおむけに倒れると上から胸を刺したということです。

男性が男に対し、「なんでこんなことをするんだ」と言ったところ、男は「殺したいから殺してやった」と言って、現場を歩いて離れたということです。

その後、男性が警察に通報をしてパトカーが駆けつけると、再び男が猟銃のようなものを持って現れ、パトカーの運転席の窓ガラスに銃口をあてて2発、撃ったということです。パトカーには警察官が2人乗っていたということですが、撃たれたあと警察官に動きは見られず、その後、男は北の方角へ逃げたということです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230525/k10014078241000.html

続きを見る

ニュース・速報カテゴリの最新記事