【YouTube】“ヒグマに餌付け”炎上YouTuber、騒動を謝罪 「地域の人を危険にさらした」など批判の声

NO IMAGE

【YouTube】“ヒグマに餌付け”炎上YouTuber、騒動を謝罪 「地域の人を危険にさらした」など批判の声

1 名前:ネギうどん ★:2023/07/27(木) 10:03:41.41 ID:kcdJID1S9.net


 今年5月に北海道の山の中でヒグマにピザを食べさせたとして批判を集めていたユーチューバー・葉田ルコが、27日までにYouTubeチャンネルを更新。今回の騒動について、自身の見解を示した。
 問題となったのは、「【絶体絶命】森の中でウーバー食べてたらまさかの緊急事態発生…」「【衝撃映像】撮影中にヒグマの親子が乱入し暴れていった一部始終をお見せします」と題する2本の動画。北海道を拠点に活動する葉田は、「森の中でウーバー質問コーナー」と題し、森の中でピザを食べながら視聴者からの質問に答える企画を実施した。葉田は、企画の意図について「家の中でやるのはみんなやってることなので、今回は動物たち鳥たちに囲まれて…」と説明していた。

 その動画の中で、ヒグマの親子が現れてしまい、葉田とスタッフはピザなどを放置して避難。離れた場所から、熊たちがピザを食す様子を撮影していた。

 だが後日、この撮影を行っていた付近で母ヒグマが駆除され、子熊3匹が逃げていることが明らかとなった。これにより、「ピザの味を覚えてしまったため住宅地に現れるようになったのではないか」「地域の人を危険にさらした」などと、批判的な声が寄せられていた。この騒動は、ABEMA「Abema Prime(アベプラ)」でも取り上げられた。

引用元
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/07/27/kiji/20230727s00041000223000c.html



続きを読む

続きを見る

ニュース・速報カテゴリの最新記事